So-net無料ブログ作成
検索選択

ついにきたねー

お久しぶりの更新です。

こんにちわ愛ちんです。


日本ではイマイチ盛り上がりに欠ける南アW杯。

興味のある人もない人も目にしない日はないと思いますが。


このブログも細分化された中のメディアの1つとして取り挙げてみようかな?と。

担当は相変わらず影の薄い勝三さんです(ひょえ)



----------------------------------
はい、みなさんお久しぶりです、勝三です。

正直オレ自身があんまり盛り上がってないですw


ただ、一サッカー好きとしてはやっぱり日本戦は気になるわけでして、

ガラにもなく書く気になった訳ですが。


まず予想としては

◎vsカメルーン
ビミョー。ボール中心のディフェンス陣なので日本のムダに細かいパスでマークのズレを誘発できれば、もしかしたら?というレベルでしょう。でも日本はシュート打たねえからなw更にビミョーwww

◎vsオランダ
まずムリ。以上。

◎vsデンマーク
カメルーン戦の結果で戦い方が変わる試合。ただしそこまで日本代表が勝負に徹しきれるか?って大問題があるんだけどw普通に戦えば勝ち目はかなり薄い。


つまりカメルーン戦でほぼ大勢が決してしまうんじゃないでしょうか?


さて、ここで日本代表の注目選手ですが挙げるとしたら

FW
大久保・森本
やっぱり海外経験組に期待。
大久保には得点以外にもイングランド戦で見せた前からの献身的なディフェンスに期待。
森本はまだまだ先があるので、純粋にストライカーとしての仕事だけを考えてほしい。

MF
本田・松井・長谷部・稲本・遠藤
タレントが多い中盤勢、海外組がほとんどを占めますが
本田は現状「口だけチャンピオン」になっている感が否めないので、近代サッカーには欠かせないFWの後ろからの二の矢として存分に本来のパフォーマンスを発揮してもらいたい所。
松井・長谷部に関してはサイド突破からのチャンスメイクがどれだけ出来るのか?
稲本は日本には数少ないミドルシューターとしての実績と、経験を。
遠藤はピックアップした中では唯一の日本純粋培養の選手。単純に今のJリーグのレベルを測る意味でもしっかりとパフォーマンスしていただきたい。

こう書くと、「あれ?誰か忘れてるんじゃ?」とか言われそうですが、断言します。

忘れてません。


大きい大会の時には大抵調子落としたり体調悪くなるプロ意識の欠片もないヤツは注目に値しない。

出るならフリーキックだけ蹴ってろ。そこは認める。

DF・GK
中澤・トゥーリオ・長友・川島
日本代表を精神的に引っ張る2人のセンターバック。この2人は特にいう事なく、ただ「戦う姿勢」に是非刮目していただきたい。
長友は先のイングランド戦で見せたディフェンス、特に大久保との縦の連携による守り。スピードのある相手でも劣らず、臆することなく。
川島はJの名古屋時代からずっと楢崎の控えだったが、長い不遇の時代を越えて遂に表舞台に立った。不遇の時代が長かったため、おそらく今回のスタメンというポジションに対しての執着は人一倍ではなかろうか?「代表正ゴールキーパー」としての地位を確立するために更なるパフォーマンスが期待できる。


と、長々と書いてきましたが、もちろん勝負は水モノ。なにが起こるかわからないから楽しいんですが、順当に行けばグループリーグ突破は難しいでしょう。

ただしカメルーンで勝ち点3が獲れればオランダに負けたとしても、デンマーク戦で引き分ければまだ可能性はある。

だからみなさん、今日!今日なんですよ!

今日で大勢が決まっちゃうんですよ。

興味ある人はもちろん、ない人も応援しましょうw

以上、影の薄い勝三でしたw
----------------------------------

ちょと長過ぎよねー

読んでて疲れちゃうってばよ(いかり)

まー、そーは言ってもあたしは「絶対勝三主義」なのでw

サッカーに関しては盲目的に勝三のいう事を信じてますけどね(ひょえ)


思ったより勝三のスペースが多くなっちゃったので今日はここまでー




次回はアークネタかな?w


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

亜唯莉

こんこん~。

実は残念なお知らせが…
PCが逝っちゃいました(ノ△T)

どっちかと言えば、PC疎い方なんでよくわからないですけど、ロゴまでたどり着かないんでマザボとかかな~(-.-;)

物が物だけに、すぐ買うって訳にも行かないので…いつ戻れるかわかりません。

折角、愛ねぇや黒さん、まだお会いしてない門さんなど、素敵な出会いが出来てこれからって時だったのに…。
PC壊れたって事より、そっちの方がショック大きかったかも(┳×┳)


そんな訳で、いつまたやれるかわからないので、何か問題あったらファミリーからも脱退させちゃってください、すいません(ρ_;)


でもコッソリとこれからもブログ見てますw
by 亜唯莉 (2010-06-16 16:07) 

亜唯莉

うわ、改行されてない…読み難さ爆発ですいませんorz
by 亜唯莉 (2010-06-16 16:10) 

愛

亜唯っち>
ええええええええええええええ

ホントに残念すぎるお知らせ・・・(わーん)
ファミリーに関しては問題は何もないからだいじょぶよー(わら)

はやく戻っておいでー(うる)


待ってるぜぃ(ひょえ)
by (2010-06-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。