So-net無料ブログ作成

ナツい!

はいはい、ひさしぶりの更新です。

こんにちわ、愛ちんですよー。


ai_uni.jpg
とりあえず、このくらいの気持ちで観戦してますけどねw

こないだの記事で勝三に書かせましたけども、vsカメルーン戦はなんとか勝てましたねー。メデタイ

勝三曰く、「エトーがあそこまで戻ってるなら本田にチェックつけたんじゃねーか?サボったなwwwしかしカメルーンはやっぱボールしか見てねーなwww」との事。

んー、うまく書ける気がしないから勝三書けwww


-------------------

はいどーも、2連続でお邪魔します、勝三です。
前回書いたら「長すぎ」と文句言われたんで、今回も長くしちゃおうかなwww


いやー、勝ちましたね、カメルーン戦。
以前からマークがズレやすいってのは見て取れてたんですがここまであからさまだと失笑レベルですね。
逆に大久保が2枚引きつけて、本田のナイスムーブって声もありますね。

でもオレ的には本田のあの動きは当たり前の動きなんですよ。
カメルーンという、比較的ディフェンス力の低いチームだから得点になったという思いのほうが大きいですね。
動画等で見てもらえばわかると思うんですが、右サイドの松井にボールが渡った時点でカメルーンFWエトーはかなり下がってきてます。次に松井がセンタリングを上げる為にキックフェイントをして左に切り替えした時には、ペナルティエリアの中を歩いていました。

つまり、そのまま走っていれば本田のマークに付く時間は十分にあった訳です。ところがボールだけを見ていたのか、はたまたちょっと息切れしたので休みたかったのか、走らなかった。それどころかなぜか離れた所で松井のクロスに合わせてピョコンと跳ねるだけというシマツwww

本田がしっかりトラップした時に慌てても後の祭という事に。
大久保を挟んでたDF2枚も気持ちはわかるんですが、ボールに行くあまり本田から目を離しちゃいましたね。

オイッシぃー!!!www


しかし、欲を言えばあの程度のディフェンスに対して1-0というのはちょっと不安が残りました。オランダ戦に?

いや、デンマーク戦にです。

前回の記事にも書きましたが、オランダ戦は勝てないと踏んでましたから。どれだけよくても引き分け、負けの場合最小失点で行けるかどうか?って所でしたからね。

まあ、前半はオランダが寝てたんで最小失点で済みましたね。
後半、得点したスナイデルが引っ込んだあとは交代で入った若手のエリアを残して守勢になったオランダに日本も頑張って攻め続けましたが得点には至らず。

メディアでは「惜敗」の文字が躍っていましたが「いいように遊ばれた感」が否めない。
そもそもサイズでは圧倒的に有利なオランダがあそこまでセットプレイでやられるのか?と不思議でしょうがなかった。


終わった事は気にしても仕方がないので、残るデンマーク戦は是非とも失点後のオランダ戦のような攻めの姿勢を試合開始から貫いて頂きたい。引き分け以上で決勝トーナメント行けますが、出来れば2-1とか3-2とか複数得点で勝ってほしいところ。

デンマーク戦での注目ポイントはまた機会があれば書く!かも?www

ではでは、勝三でした。
-------------------

・・・うん?


あ、終わった?

相変わらず長いわぁー(しょぼ)


まあ次回また勝三に書かせるは未定ですが、書いた時には

へー、ほー

くらいに思っててくださいw


ところで昨日は久々にパンヤにゆっくりとIN。

そしたらめずらしー子が懐かしINwww

長々とskypeでお喋りしましたとさーw



見たらちゃんとコメ残してね、セフィくんwww(ひょえ)ウヒ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

オバマー

次の試合は重要な試合ですね!
開幕早々、ガンガンいってほしいです^^
by オバマー (2010-06-22 18:14) 

愛

ぷれじ>
だよねー。
見てて気持ちの良い試合を熱望したいwww
by (2010-06-24 09:27) 

門棚

なんだかんだで決勝Tですなー

どうせなら最後まで夢を見させてほしいところですなー
by 門棚 (2010-06-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。